SSブログ

2015 お初釜 [茶道]

穏やかな日曜日、お初釜がありました。
今年は他の用事があって欠席される方が多く13名のみ。
毎年この日は良い天気になります。
姉の訪問着と帯を拝借。四月にあった中学と高校の入学式と同じ着物です。
洗って返さなきゃね[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

image.jpg

席入りして濃茶のあとのお食事。毎年北鎌倉の「鉢の木」のミシュラン弁当です[指でOK]

これと別盛りで三品つきます。お上品でとっても美味しい[黒ハート]

去年はお洋服でお稽古の日が多かった!
今年は楽しく着物を着る時間も取り戻そう?
皆さまよろしくお願いします[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

image.jpg




nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

masiko

すてきです。帯も格調高いですね。
初釜も華やいでいていいです。
同じ干支とは何回り違いかはヒミツです。
ウチは会場の都合で初釜は2月になってしまいました。
by masiko (2015-01-12 20:54) 

satsuki

皆さまniceありがとうごさいます。

masikoさん
しばらくぶりの着物だったのですよ。
最近いくつか着物を頂いたので、着物を楽しむ生活も復活させたいと思います。ノンビリですがね、、

by satsuki (2015-01-15 20:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ただいま帰りました今年二回目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。