SSブログ

ま、やっぱり一回くらいはネ [お出かけ]

「行きたいね~」 とか、

「やりたいね~」 とか、

言っていても、前記事のように実行できないこともある

 

それもこれもパパさんの休みがままならない事に原因があるのですけれどね・・・。

 

去年はかろうじて行けたので、今年も

「1回くらいはね~」 と言っていました。

 

 

日帰り(しか行けない)スキー

我が家のお助けスキー場「イエティ」 でパチリ

 

 

・・・・・で、お約束の・・・・

 

 

 

・・・転倒・・・

 

ところでこのスキー場横浜市内の我が家からわずか2時間(去年の自己ベスト1時間半!)。

所詮人口雪がメインなので、写真を撮ってもこんな感じなのですが・・・

 

 

 

それでも子供達は、車からの景色が雪に変わっていくのに大興奮

初心者チビを抱えるファミリーには、こんなところでも結構あそべるのですよ。

 

 

お姉ちゃんはこんなカッコになってるぞ。

ストックが長すぎだよパパさん!100だと私と一緒ではないか~~。

 

 

去年より一つお姉さんになった弾丸娘。 今年は「あれ~、怖い~」という言葉がはじめに飛び出した?!

去年ほどの弾丸ではないので、今年は私でも彼女についていけますわ♪

よしよし♪ (一生ボーゲンのわたくし)

 

 

 

一日を通して煙っぽいスキー場。 う~ん、見えないぞ。

 

 

毎年寒さに弱くなる母・・・今年も18時半で私はクローズ

後は室内で珈琲を飲みながら、ぬくぬく、ウトウトしておりました。

 

8時過ぎまで滑っていた残りの3人。 私にはマネできましぇーん

 

暇なので、自分をパチリ  こんなウエアをきているヤツは他にはいない。

かれこれ15年くらい前のものだな・・・

 

 

ああ、恥ずかし


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 6

コメント 7

暇なフォトグラファー

15年ものの着れるとは・・・私は入りません
by 暇なフォトグラファー (2008-01-21 21:32) 

junsbar

今晩は
イチゴ狩りの後はスキーでしたか
横浜にこの様な所があったとは知りませんでした。
見事?な腕前
でもお子様楽しそうですね。
私の場合スキーは好きですが・・・
リフトに乗れません、高い所が駄目・・悲しい
ですから、飲んで待っています。
by junsbar (2008-01-21 23:22) 

okko

「一生ボーゲン」には、我が意をえたり!
同じです。これなら、絶対安全だもん!
雪をみると、なぜか童心に帰りますね。何で、最後のが恥ずかしいの? カワユイのに。
by okko (2008-01-22 10:16) 

わ~楽しそう~^^
8時までなんて、お嬢様たち、パワーありますね!
私は、もうかれこれ13,4年やってないので、
「一生ボーゲン」仲間です!
でも、初心者向けのコースでそこそこ楽しかったので、
息子を連れてってみたいな~。
今は雪と関係ない暮らしですから・・・。
by (2008-01-22 17:04) 

masiko

スキーもスケートもしたことなしです。
小さい頃から経験させるって大事ですよ。
by masiko (2008-01-22 17:38) 

yumi

いいですね。スキー!!
また行ける時があるかしらん。ず~っと行ってませんよ。
ウエアですか?
自分の姿は見えないからいい事にしちゃうっていうのは乱暴かしら?(爆)
by yumi (2008-01-23 17:07) 

satsuki

暇なフォトグラファーさん
ゆったらりなスキーウェアはですから~~。
実はその昔、秋葉原で¥5000くらいで買った激安品!
(しかもメンズのs)
なんと物持ちのいい事か・・・

junsbarさん
富士山の近くなんですが手っ取り早くてよく行きます。
私の場合、スキーの休憩=ビール&かつカレー
なんですよね。なぜか・・・。
でもここにはそのカツカレーはなし!残念!

okkoさん
スキーは全くといって良いほど上達しないまま
ココまできてしまいました・・・・だめね。
今のスキー&ボードのウェアって、フツーの洋服みたいなんですよね。
でもだからこそ目立つらしく、子供曰く
「それ目だって便利だから変えないで~」・・・。

あやっぴぃさん
ここにもボーゲン仲間を発見^^
もうちょっと大きいスキー場に行くと林間コースあたりが楽しい♥
のんびり滑れるからボーゲンでも平気だもん。
でも私は沖縄でもぐる方が数倍うらやましいです!

masikoさん
私は若い頃はスキー場に子供の姿なんてまばらだったのに、
その当時の若い人が親になり・・・・今は子供たちでいっぱいです^^
あ、今はスノーボードの子供達もまたまた増えてますよ~。
私はすごいな~とあんぐりしてます。
でも子供達が大きくなる頃には、温暖化がすすんで
スキーなんてできないかも!??

yumiさん
着ている本人は普段はみえないんですけどね、
トイレに行ったりすると、周りとあまりにも違っていて(汗!)ですよ~。
これに年代物のサングラスをかけたりすると・・・・
あまりの場違いにびっくりされます!
by satsuki (2008-01-25 00:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

狩りもの好き本日の大作^^ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。