SSブログ

本日の大作^^ [こども]

これは何でしょう?

 

 

 

 

はい、その通り♪ かまくらでございます。

雪国の人には当たり前の雪も、こちらではこんなに積もるのは1年に1回あるかないか。

かまくらもなかなかお目にかかれません。

 

 

↓ 全体像はこちら

 

 

横浜でもたくさん積もった雪で作ってみました。 で10ほどの実家の庭で。

中もまあまあ広いのですよ。

 

 

 

 

実家の庭は芝生なので雪が積もっても綺麗なまま。

そして製作風景。 パパさん頑張る頑張る

 

 

はるよちゃん作。 ミニかまくら★ なかなかかわいいでしょ?

 

夜にはろうそくが点きます

 

去年は積もるほど降らなかったので、今年は大満足。

はるよちゃん(私の姉)と冬の記念にぱちり

 

 

でもなあ・・・楽しかった次の日、雪の影響で幼稚園はお休み。

道路凍結のために園バスがでないなんて・・・。

全く・・・雪によわいな

 

 


nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 10

コメント 10

okko

たまにしか降らない雪を、思う存分に楽しまれましたね。
夜の灯りもとてもすてき!
by okko (2008-02-04 14:27) 

masiko

かわいい!
まさに子供は風の子ですね。
by masiko (2008-02-04 17:34) 

暇なフォトグラファー

こんなの作れるほど積もったんですか!
by 暇なフォトグラファー (2008-02-04 21:49) 

昔よく作りましたよ。かまくら。
溶けて壊れていくのが悲しかったり・・・
ミニかまくら可愛い!猫を入れてみたいです。
by (2008-02-04 22:46) 

satsuki

okkoさん
今年はコレで最後・・・と思っていたら
なにやら明日は雪の予報?
ま、降ってもぱらっとでしょうかね。
ウ~着物でお出掛けの予定なのに!

masikoさん
風の子ですね~。
私はもう風の子は卒業!
毎年軟弱になっていきます。小さい時は一緒にやってたんですけどね。

暇なフォトグラファーさん
はい♪ あれ、同じ横浜ですよね。
地域によって差があるのかしら。

linmeiさん
あ、きっと私の姉夫婦と同じ発想です!
猫なべもお気に入りだそうで^^
今日見に行ったらかまくらはまだ元気でしたよ。

junsbarさん
ナイス♪をありがとうございます!
by satsuki (2008-02-05 23:54) 

yumi

随分積もったのですね。かまくらができるなんて羨ましい。
頑張ってくれるパパさんも羨ましかったりします。(笑)
by yumi (2008-02-06 07:29) 

ゆえ

雪遊びなんてず~っとしてないなぁ・・・懐かしい♪
結構降って怪我する人もたくさん出て大変だったんですよね。
日本って長いな~としみじみ感じたニュースでした。
by ゆえ (2008-02-06 23:02) 

riechin

こんにちは~。
かまくらが出来ちゃうくらい降ったんですねぇ。
こちら愛知は全然です・・・。
たまにふる雪なら、子供達も大喜びですよね。
何だかとっても楽しそうで、寒いけど
雪・・・、降らないかな。。。
by riechin (2008-02-07 15:23) 

satsuki

ごめんなさい>< コメント遅くなりました!
by satsuki (2008-02-10 18:22) 

satsuki

yumiさん
この日どこの公園でも親子で雪だるまを作る姿を発見!
でも最後はお父さんだけががんばっている~~って感じでしたよ。
こどもは途中であきちゃって・・・・

ゆえさん
ゆえさんの所だと「へ~」って感じですよね。
全く雪に関してはダメダメな都市ですよ。
喜んでいるのは子供たちだけ^^

riechinさん
このコメントを見て、すぐriechinさんのところにおじゃましたら・・・
お~!降ってる降ってる!
やっぱり子供にしてみたら、冬の間1回くらい降らないとね~。
by satsuki (2008-02-10 18:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。