SSブログ

今年もあと二日! [こども]

なにやら、やり残したことがたくさんあるような気がする・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

まあ、例年同じことを感じておりますが。。。。

ブログも同じことで、記事にしていない写真も多々あり。

最近デジカメを修理に出しているせいで、携帯写真が多いけれど・・・

やっぱり私の携帯の画像は荒いな~~[バッド(下向き矢印)]

***

そういえば、長女のピアノフェスティバルも無事修了したこともお知らせしていなかったし・・・

ピアノフェスティバル.JPG

(先生二人が審査をしている関係で、会場はカメラ、ビデオ撮影は一切できず、こんな地味な写真のみ。

しっかし、みんな上手だったね~~[ダッシュ(走り出すさま)]

***

このピアノフェスティバルの前日に、こっそり三の酉(今年も横浜阪東橋へ)にも出かけました。

酉の市.JPG  酉の市トック.JPG

右の写真はご存知トック。キムチ屋さんのものなので、なんとキムチをかけ放題で200円なり!

今年も迷わずコレ狙いです。

あ、隣のお店でマッコリも飲んだよ[揺れるハート]

***

我が家と姉夫婦とともに、私の実家(すぐ近く)でやった忘年会。

ごちそう.JPG

ピザやの兄ちゃんに「サンタ姿で来てね[揺れるハート]」とお願いしたので

子供達もトナカイになってお出迎えよ。

ごちそうとふたり.JPG 荒い映像でスンマセン・・・

***

こちらは、今年最後にお茶のお稽古に着て行ったウールの更紗。

5863689.jpg

この着物を着てお教室に入ったら、いつもより皆の視線を感じたな~~[目]

私にしては派手でしたか???

その前は、道中着を羽織った大島紬で。

6909310.jpg 

来年の初日には、ちょっと新年らしいカッコで行こうかしら。

こんな感じ↓ でも平気??

P1040802.JPG

過去映像も2,3枚交えて、記事にしてみました [わーい(嬉しい顔)]


nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 5

okko

盛りだくさんな記事でたのしみました。
着物、派手じゃないと思うけど?視線は着物だけ・・・というのはウソです!モデルさんにも全員注目!
パパさんのトンビ姿が今から楽しみです。

どうぞよいお年をお迎えください!
by okko (2008-12-30 09:29) 

夢空

トナカイ姿可愛い~★
お着物姿も素敵です(^^)
良いお年をお迎えくださいね♪
by 夢空 (2008-12-30 14:03) 

masiko

キムチ旨そう!
サンタのお兄さんも喜こぶ可愛いトナカイさんたちですね。

着物はどれもいい感じ。
最後の写真は新春にピッタリですね。
by masiko (2008-12-30 15:57) 

yumi

お着物派手ではないかと思います。
私も地味でシックな着物が好きですが、雰囲気を変えて明るい着物を着ることも少なくないです。
洋服では着ないような色・柄のものをコーディネート次第でサラッと着て出かけられるのが着物の良さのようにも感じます。
髪型を変える以上の気分転換ができますから。。。

良いお年をお迎えくださいませ~☆ (^-^)/~~
by yumi (2008-12-31 13:00) 

satsuki

みなみなさまへ♪
コメントを書かずにすっかり新年を迎えてしまいました。
いつも、こんなノンビリブログにお付き合いくださいまして
どうもありがとうございます^^

今日は3回目になる
「家族で着物で迎えるお正月」を決行しました!(笑)
またゆっくり記事にしますね。
今年もどうぞよろしくお願いします。


by satsuki (2009-01-02 00:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。