SSブログ

今年は行けたぞ^^ [こども]

毎年なかなか予定の組めないスキーですが

今年はなんとか行けました [雪]  草津国際スキー場

 

二人でポーズ.JPG

草津は宿泊代がかからないこともあり、

子供がある程度大きくなってからは、長い休みにちょくちょく行っています♪

但し、横浜から車で行くのはやっぱり遠いので

夜中 or 明け方出発で、往路は運転手のパパ以外は夢の中・・・[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

この方がETC代も安いし、子供達もうるさくないし、便利なのよね。

RIMG0064.JPG

↑ これは宿泊しているマンションの前で・・・ (雪遊び♥)

***

今回は一日目は吹雪!(でも、滑った!)

二日目は絶好のスキー日和でした[晴れ]

このスキー場は、ファミリーでも充分長いコースが楽しめるのでgoodです。

リフトを2回乗り継ぐと、3キロの林間コースを滑ってこれるのですよ[手(パー)]

しかも子供でも楽しめる♪♪

林間コース.JPG

そういえば弾丸娘の次女。

去年もそうでもなかったし・・・ → http://midorikuma.blog.so-net.ne.jp/2008-01-16

今年も、まあまあついて行けました。 ホッ[揺れるハート]

あなたのお母さんは、す~ぐ膝が痛くなってしまうのですよっ [もうやだ~(悲しい顔)]

***

昼間はスキー[スキー]

夜は温泉[いい気分(温泉)]

その後はビール[ビール]

ああ、これぞ冬だ [ハートたち(複数ハート)]

どうかどうか

来年もいけますように!!

 

 

 

12月に行った、七五三の後撮りは・・・・

こんなのや ↓

P1040880.JPG

 

こんなのが ↓

P1040881.JPG

出来上がってきました。

 

・・・でもね・・・

長女の袴、

ちょっと下過ぎやしませんか?

それに

胸元が貧弱すぎやしませんか?

ま、子供向けの写真スタジオだし

「ちょっとタオル入れてみましょうか~~」

な~んて、言ってくださるとか・・・・

そんな事は望めないか・・・[ふらふら]

 


nice!(9)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 11

okko

雪が沢山あって、よかったです!
運転パパさん、お疲れ様でした。
袴でスキーって、昔はあったみたいですね。是非お試しを・・・ニュースになりますよ。
可愛いお嬢チャマたち、これからはあんまり素顔を見せない方が・・・・老婆心です。
素晴らしいお休みが取れて、何よりでした。
by okko (2009-01-25 18:15) 

masiko

やっぱ七五三や成人式は女の子にかぎりますね。
可愛い。
仰せの通り、袴は下すぎるように思います。
でもスタジオで撮った写真っていいなぁ。
by masiko (2009-01-25 18:46) 

satsuki

okkoさん
袴か~、寒そうですね。
それにしても昔の人は寒かったでしょうね~。
ダウンもなかったし・・・。

子供達の着物姿って可愛くて(くっ、親ばか^^)
ついつい・・・。
あんまり大写しのものはチョッと修正してみました。
ご忠告ありがとうございました♪♪

masikoさん
やっぱり下すぎますよね~。
のべ~~っとしてるんですよ、胸もとが。
この写真はまだいいほうで
離れて撮ったものは・・・・アッチャ~><って感じ。
でも、本人は喜んでましたけどね。

by satsuki (2009-01-25 22:01) 

暇なフォトグラファー

なかなかね~子供写真のスタジオは・・・
by 暇なフォトグラファー (2009-01-25 22:11) 

satsuki

暇なフォトグラファーさん
もっと小さな子供とかアカチャンとかだと
あやしながらいい感じで撮ってくれるんですよね。
ここまで大きくなるとその必要はないわけで・・・
ま、七五三も終わったし、
ここも卒業ですかね~。

by satsuki (2009-01-25 22:34) 

yumi

子供写真スタジオじゃなくてもあやしながらいい感じで撮ってくれますよ。
そう説明しても私の兄などは聞いてくれませんでしたけどね~
正直言って仕上がりに差がでますよ。
by yumi (2009-01-25 23:10) 

あやっぴぃ

スキーすごく楽しそうです!いいなぁ。
でも私も足がつらいから、子どもだけ元気に遊んでもらいたいわ。
長女ちゃん、確かに、もうちょっと上がいいし、細い~!
記念に残る物だから、親としてはベストショットが欲しいですもんね。
でも、女の子はやっぱ華やかでかわゆいわ♪
うちの子は紺だったからねぇ。ピンクの世界がまったくない~。


by あやっぴぃ (2009-01-26 11:49) 

夢空

娘二人もこれくらいの歳にはスキーに連れて行ったのを思い出しました。
今のうち、いろーんなところへ行って思い出たくさん作ってくださいね。

by 夢空 (2009-01-26 12:22) 

こりす

ここのスキー場いいんですよね~。スキー行きたーい。
今年はスキー場は2時間ほどで行ける場所なのに、板も服も、そして
お金もないのでお預け・・・。
ああ、うらやましいです。
着付けは知っている人から見たらきっと気になるんでしょうけど、大丈夫!
十分かわいいから(^^)




by こりす (2009-01-26 13:02) 

riechin

こんにちは~。
スキー。お疲れ様でした♪
見ているだけは楽しそうで羨ましいです。
自分が行くこと考えたら、プルッときました。(笑)
我が家も もう少ししたら出掛けているのかしら???
七五三、可愛いですね。ポーズも決まってます。
やっばり女の子ですね。
by riechin (2009-01-27 19:00) 

satsuki

yumiさん
今度銅婚式のお祝いで無料で写真を撮るのです~。
それは写真館なので、やっぱり違うのかしら。
でも撮られる人がイマイチなので・・・(+o+) 
やっぱりトホホだったりして^^

あやっぴぃさん
そうなの~。私の子供ではないぞ~って感じなのですよ。
よく食べるんですけどね~。
もう少ししたらシッカリしてくるかな。

夢空さん
なんだかんだとレジャー費もかさむのですが
親も遊ばせてもらってますから^^
次は・・・とりあえず近場の温泉ですって!

こりすさん
お、ここのスキー場知っているのね^^
ファミリーでもかなり満足できるので良いです。

そっか~。今年はなかなか厳しいか~。
スキーは来年ゆっくりね。

riechinさん
riechinさんのところもあっという間に大きくなって
気がついたら、冬はスキー♪ですよ~ん。
今回下の子の七五三が終わったから
しばらく写真を撮る機会なないでしょうね。
それもまたさみし・・・?


by satsuki (2009-01-29 21:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。