SSブログ

なんちゃら賞受賞^^ [こども]

(やれと言った覚えは一度もないのに ・・・笑)

姉妹二人で、ピアノとスイミングを習ってます。

ご想像の通り、お姉ちゃんが ピアノ→スイミング と順番に初めて

それを妹が、これまた順番に追いかける形で、現在も継続中。

お姉ちゃんのスイミングに関して言えば

200メートル個人メドレー、とかいうものをやっているので

親としては

「いつやめてもいいよ」状態。

でも小学校のうちは続けるんですって。 健康的だからま~いいか・・・。

***

先日はおねえちゃんのピアノのコンクールがありました。 (そんな大げさなものではないけどね)

去年に続き、2回目の出場。

P1050079.JPG お友達とパチリ ★

発表会と違って審査があるので、プログラムは淡々と進んでいきます。

本音・・・かなりお地味な感じね・・・・

 

それも無事終わって、軽く夕飯を食べて家についたら

先生からお電話が・・・[phone to]

「〇〇ちゃん、なんちゃら楽器のなんちゃら賞に入賞しました[わーい(嬉しい顔)]

お~!

へなちょこにしては快挙でございます~~^^

でもそんな事は想定していないので、当然のごとく本人は帰路につきました。

表彰式では先生が壇上へ・・・。

次のレッスンでは写真を撮って頂いて、賞状も頂きましたよん。

P1050100.JPG

結果がついてくるのは大変うれしいこと。

おめでとう~~~。

***

後日談・・・

先生から、コンクールの総評。

。。。。。。。。。

あと、一つだけ難点があるとすれば

「当日の衣装」

「普段着すぎです」

ははは、笑える・・・[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

***

↓ 最後はちゃろ君と一緒に [揺れるハート]

3436569

 

[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

CAXZDGF8.jpg

 


nice!(6)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 7

okko

いや~、オメデトウゴザイマス!
それで思い出しました。
下孫娘、ピアノから水泳(それもシンクロ)それからヒップホップ。今は芸無し、涙。
上孫娘、かなりピアノ、入れ込んでいたのに、中学でオワリ。今は芸無し、これも涙。
決断力の早いママ、新しいうちにと、ピアノは売ってしまいましたとさ。むかしむかしの物語。
by okko (2009-12-27 11:19) 

masiko

おめでとうございます!
次回は振袖でピアノなんてどうですか?

いいなぁ、色のあるニャン。
by masiko (2009-12-27 16:44) 

ムク

おめでとう♪(o´∀`b)b♪~★
by ムク (2009-12-27 22:16) 

satsuki

okkoさん
いまの子供は、習い事といえども選択肢が広いようですね。
下孫さんのヒップホップ! いいな~。
習い事も楽しみのひとつと考えて・・・^^
まあ、下手に才能でもあったら
それはそれで大変なようですから(笑)

やまさん 
ナイス♪をありがとうございます。

masikoさん
そうそう、そういえば下の子の幼稚園の送別会で
やる人がいなくて
「園歌」を弾いたんですよ。(私が)
そのときに着物?と思ったけれど
振りがあるからダメだ~、と断念。
たすきがけ、って訳にもね・・・^^

ムクさん
ありがとうございます~~♪
賞状は額にいれたまま。
早くかざらなくっちゃ。

gyaroさん
ナイス♪ありがとうございます。





by satsuki (2009-12-27 23:21) 

すず

入賞、おめでとうございま~す!!
今は普通の発表会でも衣装がすごいですよね(^^;;
ピアノ講師の立場としては、
(お母様 力を入れる場所はここじゃないんだけど~)
なんて、内心思ったりして・・・(笑)
着物でピアノ演奏っていうのも素敵ですよね~

by すず (2009-12-28 11:32) 

satsuki

すずさん
ほ~~ら、やっぱり力を入れる場所はここじゃない・・・
ですよね~~。
でもちょっと力を抜きすぎかしら?
先生いわく、審査に直接影響はないにしても
審査員の心象が悪いとか。
ではでは、次回はもう少しまともに(笑)

by satsuki (2009-12-28 13:21) 

ムク

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします(*^_^*)
by ムク (2010-01-02 19:45) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。