SSブログ

6年目の花火&すいか割り [こども]

去年は出来なかった

「近くの公園での花火&すいか割り」・・・・ (大人は外飲み会[ビール]

今年も、子供たちからリクエストがあがっていました。

4人.JPG

長女が一年生のときにやった、役員さんのお仲間。

今年は、なんと6年生のお姉さんじゃありませんか[がく~(落胆した顔)]

(左から、長女、長女のお友達、次女、次女のお友達♪)

(長女は対丈で着せたけど、裄が短いなあ)

↓ 並んで並んで~~のすいか割り[ぴかぴか(新しい)]

すいか割り.JPG  すいか.JPG

でもね、割れた後は毎年のことながら

子供たちあんまり食がすすみません・・・。

粉々のすいかはイヤなのか~~い[たらーっ(汗)]

[かわいい][かわいい][かわいい]

この日は、朝の9時から鎌倉でお茶のお稽古があり

帰ってきて、夕方から3人分浴衣を着せたら

母はもう自分のは結構です、って感じになっちゃいました[ふらふら]

そして、バックショット[カメラ]

なんで後ろ姿を撮るの~?といわれたけどね。 こういうことです[わーい(嬉しい顔)]

うしろ.JPG

半幅帯、しかも結んであげるのは

いつもなんだか判らなくなっちゃうのよね・・・。

いい加減な結びかただけど

ま~いいでしょ[手(チョキ)]

***

今日の夜中からは4泊で

これまた恒例草津にいってきま~~す[車(セダン)]

涼しいのよね・・・(うっとり・・・[ハートたち(複数ハート)]


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 5

masiko

女の子はいいなぁ。
私も他の人に着せると悩んじゃいます。
草津、涼しいのか、これまたいいなぁ。
いってらしゃーい!
by masiko (2010-07-31 12:20) 

macha

浴衣でスイカ割りとは!!
これまた無謀な(笑)

汁とか飛んできそうで怖い。。。。
でも子ども達はそんなこと気にしないか(笑)
by macha (2010-07-31 19:41) 

夢空

行ってらっしゃーーい(^_^)/~
by 夢空 (2010-07-31 21:22) 

あやっぴぃ

今年もやっていたのね~^^
私も今年は同じ6年生の子たちと浜辺で花火、やりました^^v
by あやっぴぃ (2010-08-02 16:36) 

satsuki

masikoさん
子供に着せようとすると、まず
「え~~~と、右手が入るようにあわせて~~。」
と言っちゃいます。
そこから混乱!ですから。

machaさん
あっ、そうか~。
いい浴衣着てたらできないですよね。
でも、子供の浴衣は消耗品みたいなものですから、
平気へいき~~♪

夢空さん
戻ってきました~~。
こっちの猛暑にがっかりです。
ま、また行きたい。

あやっぴぃさん
そうよ~、あやっぴいさんの事
待ってるのよ~♪
早くかえってこ~~~い。



by satsuki (2010-08-06 15:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。