SSブログ

頑張った! [こども]

どっか~~ん[ダッシュ(走り出すさま)] 

と、大迫力。

横浜線小机から徒歩7分の 「日産スタジアム」[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

日産スタジアム.JPG

横浜F.マリノスのホームグラウンド。 観客席は、国内最大の72,327席!

何故こんなことを書いているかのかというと・・・・。

6年生の長女が、リレーの選手でここで走ったから~[ハートたち(複数ハート)]

「第60回 横浜市立小学校体育大会」 が、先日行われました。

市内の6年生33000人全員参加で、2日間に分けて実施。

4×100メートルのリレーの選手(4名)として、長女が出れることになってから

「朝れん、毎日頑張ったよね~~[わーい(嬉しい顔)]

とにかくこんな大きな会場で、こんな大きなトラックを走ることはまずないだろうと

パパさんは仕事を休んで駆けつけました。

一つ前の男子の部でしっかりコース確認をします・・・・

左から2番目の水色のハチマキだな。 よしよし。

↓ 「お~、早い早い! 頑張れ頑張れっ。」 

お~、うちの学校早いですっ。 2着だったかな。

男子リレー.JPG

 

いざ、本番[手(パー)]

ひえ~[あせあせ(飛び散る汗)] うまく撮れるかな~?

なんたって遠すぎるし、カメラには慣れていないし、でもなんとしても記録にだけは残してあげないと・・・

と、緊張のわたしく。

↓ 8コースの第3走者。 左から2番目に立っている米粒ちゃんが彼女です。

1.JPG

第一走者は同じマンションにいる、仲良しのお友達[揺れるハート]

「第8のコース! 〇〇小学校!」と言われて元気に手を上げているぞ~~。

Mちゃ~~ん、大型のスクリーンにバッチリ映っているよ~♪ 

そして・・・・・・  スタート[exclamation×2] 

バトンは第1走者から第2走者に渡され・・・

第2走者から、第3走者へ・・・

渡った!!

「いけいけ~~[ダッシュ(走り出すさま)]

2.JPG

3.JPG

4.JPG

「きゃ~、抜いたぞ~[手(チョキ)][手(チョキ)]

5.JPG

そして最終ランナーが、直線をがんがん走ります。

ゴール[exclamation×2]

いや~、凄かったですね[揺れるハート] 

頑張りましたね[揺れるハート][揺れるハート]

それになにより

親子ともども、良い経験をさせて頂きました。

***

結局のところ、

何着だったかは不明?? 2着かな~。

パパのビデオで確認しようとしたら

走っている子供と、大型スクリーンを行ったりきたりしていて(あっちもこっちも、と大変[たらーっ(汗)]

映っていませんでしたが・・・。

ま、何位だったかなんて問題ないですから~~。

[かわいい]みんな~完走おめでとう。お疲れ様~[かわいい]

***

P.S.

たくさんのお友達で会場全体を埋め尽くすダンスや

クラス全員で飛ぶ大縄も

すばらしく上手で感動しました~~[ぴかぴか(新しい)]

仲の良いクラスでよかったね。

***

 


nice!(8)  コメント(5) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 8

コメント 5

masiko

凄い!
お母さんもよく頑張った!!!
by masiko (2010-10-13 21:29) 

okko

凄い会場でやったのですね。

よく写っていますよ。我を忘れて、大声で応援しちゃうのね、あとでチョイト、恥ずかしくなるけど。
by okko (2010-10-14 15:50) 

あやっぴぃ

こういう大会があったこと、知りませんでした~。
息子の学校の生徒も、那覇市小学校対抗リレーがあるから、
似たような感じですね。
この大きなスタジアムで走るのって、気分が盛り上がりそう~♪
by あやっぴぃ (2010-10-14 18:02) 

夢空

すごいすごいっっ☆
力走が伝わってきますよ~!(^^)!
by 夢空 (2010-10-15 09:09) 

satsuki

masikoさん
はい、頑張りました!
いつも思うのですが、撮影に夢中なので
その場で楽しむ事がしにくくて
残念、ですね~。

okkoさん
私にしては上出来かと(笑)
だいたい走っている写真なんて
撮れたためしがありませんか・・・・。

あやっぴいさん
なかなかない経験だったので
親子ともども楽しめたよ。
でも、転ばないか、バトンを落とさないかと
ハラハラ・・・。

夢空さん
パパさんは興奮して
ビデオが震えそうだった~と言っていました。
一発勝負、なんて思ってしまうと
緊張します^^

by satsuki (2010-10-18 07:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。