SSブログ

着物でランチ そごう美術館 [着物]

久しぶりの着物でランチ[レストラン]

今回は絵画展鑑賞よん。 お~芸術の秋だ。

ゆったりと見に行ったのは、横浜そごうで開催中のコチラ。

現代フランスナイーヴ派絵画展

 

たまにはいいものですね~。

ゆったりとした時間の中、久しぶりの着物と絵に癒されてきました[いい気分(温泉)]

同じそごう内で、北海道物産展もやっていたのですが

ランチを食べすぎた私は、すっかり購買意欲ゼロ・・・・。

 

もちろん、「花畑牧場の生キャラメル」!

な~んてものを買うために並んだりは、決していたしませぬ[ダッシュ(走り出すさま)]

ランチはこちら、 10階の「さんるーむ」(自然食レストラン)

bibinnba.JPG デザート.JPG

 

れんこん、さといも、にんじん、ほうれん草、しらす、などが入った黒米のビビンバなのですよ。

なんてヘルシー♪  

豆乳チーズケーキもブルーベリーソルべも本当にわずかな甘みのみ。

おいしいっ[わーい(嬉しい顔)]

 

そして着物美女おふたり[揺れるハート] 

彼女達はレンコンのハンバーグです。 

ofutari.JPG

 

私は、9月に着ることの多い、小千谷紬のコチラ。

kimono1.JPG

 

本当は朱のラインが規則的に入っているのですが、写真ではわかりませんね。

しっかし、今日は(今日も?)暑かったですね~。

家に帰る途中では、次女の友達二人に遭遇。

「あっ、浴衣着てる~~」

と、良く言われるこのお言葉[あせあせ(飛び散る汗)]

違うって!といつもの様に説明をするわたくしでした。

 

でも、女の子にはいつも好評なお着物です。

そうそう、長女のお正月用のウールアンサンブルはお仕立てにだしました。

P1040806.JPG

いつあがってくるかと、長女も今から楽しみ[ぴかぴか(新しい)]

酉の市に着ていけるかな?


タグ:着物 ランチ
nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ファッション

nice! 10

コメント 12

masiko

いいですね、着物でランチ。
皆さんステキな着こなしですね。
もう少し涼しくならないかなーと思う今日この頃。
by masiko (2008-09-25 17:16) 

yumi

浴衣と言われることは多いですね~ ^^;

今までで一番ガクッとしたのはちっちゃいお子さんに
「おばちゃん、今日おまちゅり?」
と可愛らしく聞かれた時。

他にも
「おかあさん! このおばちゃん変な靴はいてる~!」というのも。。。(笑)
by yumi (2008-09-25 21:16) 

夢空

着物でランチ♪みなさま、お美しい~(*^_^*)
by 夢空 (2008-09-26 09:20) 

choro

着物で美術鑑賞、
う~ん芸術の秋ですね。
いつもながら、ビシッときまってて素敵です。
細い首筋も宮沢さんかと思ったほどです^^
私はこの夏、浴衣すら着ませんでした。
博多帯をいただいたのですが
来夏デビューかな・・
by choro (2008-09-26 10:18) 

okko

なんだか愉快な絵が並んでいますね。
意味不可解でも、これなら好き!

エライ、エライ、ナマキャラなんて、どうってことないお味ですよ。並んでいたんですか、やっぱり。

9月のお着物、前にも拝見したような・・渋くていい!
目立つでしょう?和服すがたは。
お正月用も、地味派手がいいです。
by okko (2008-09-26 16:24) 

ゆえ

秋の装いのお着物素敵です♪
これからの季節、着物には最適ですよね。
私は今年の9月の単衣は一回しか着られなさそうです(><)
花畑牧場の生キャラメル、全国的に有名なんですね~



by ゆえ (2008-09-27 00:52) 

satsuki

maikoさん
単でさえ「あつ~い」日でした。
声を掛けてくれた子供たちにも
「あつそうだね~」と言われるし・・・
着物を楽しむには、もう少し涼しくならないとダメですね~。

takemoviesさん
ナイス♪をありがとうございました。

yumiさん
変な靴はいてる、とは・・・!
草履とか下駄とかもあまりみないという事かしら?
子供は夏の浴衣に下駄、ではなくサンダルの子が多いですもんね。

夢空さん
お美しいなんて、なんてうれしい♪
着物着て所作まで美しくなれることが
私のなが~~い目で見た目標です。
はたして、それはいつか??

choroさん
なんと!細く見えたかもしれない首は
しわが目立たないようにぐ~~んとのばしたせい
かも知れません(笑)
写真は一瞬ですから裏技が必要ということかな~♪
博多帯、いいですね。きゅっと締まる感じが大好きです。

okkoさん
生キャラメル、そうなんですか(笑)
流行り物、みんな好きですもんね~。
ほとぼりが冷めたら買ってみようかな。
その時の方が冷静な判断ができそうですね^^

ゆえさん
生キャラメル、すごいブームみたいですよ。
この日は、違うメーカの生キャラメルを友達が買っていて
一つもらったのですが、それとは違うのかな~~??
花畑牧場の生キャラメルソフト、っていうのも売っていて
おなかがいっぱいでなければ食べたかった!
ソフトクリームは大好きなので^^



by satsuki (2008-09-27 12:41) 

satsuki

くらいふさん
ナイス♪をありがとうございました。
by satsuki (2008-09-28 10:28) 

黒猫

こんにちは!
はじめてお邪魔します。
着物ランチいいですね〜。半襟がかわいくて素敵です。
私のまわりには着物を着る人がいないので、つまんな〜い、笑

by 黒猫 (2008-09-29 20:31) 

satsuki

黒猫さん
ご訪問ありがとうございました♪
半衿はいつものお遊び、手ぬぐいです。
子供たちは「ぶどうだ~~」と言ってるんですが
ぶどうではありません・・・
色合いのせいかな?
by satsuki (2008-09-30 23:58) 

satsuki

junsbarさん
ナイス♪をありがとうございます。

by satsuki (2008-10-02 23:40) 

satsuki

ぽこさん
ナイス♪をありがとうございます。
by satsuki (2008-10-04 23:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。