SSブログ

初心者教室もそろそろオワリです。 [裏千家 6ヶ月茶道教室]

去年10月、

22回の予定で始まった初心者茶道教室。

なんとあと2回で修了です[がく~(落胆した顔)]

baraの小紋.JPG  (久しぶり!伯母から頂いた薔薇?の小紋)

「ルポしますね~」なんて言いながら、なかなか出来なかったのは??

ま、不満ばっかり書いてもね・・・と思ったからです(笑)

もちろん!熱心に教えて頂いてとっても感謝しております(本気)

このお教室が終わったら、

これからお世話になる先生を探さなくては。

ここで終わったら、せっかく覚えた事だってあっという間に忘れてしまうもの・・・

 柄アップ.JPG (柄のアップです。薔薇と蝶々、でしょうね)

ただ

子供もこれから大きくなるから、お派手な事も出来ないし、時間的な制限もあります。

そもそも、着物のそばにいたくて始めた事だから、

お稽古のときは「何着てきてもいいですよ~」な所がいいな。

どうかどうか

いい出会いがありますように[かわいい]

 うしろ.JPG (おいおい、たれが長すぎ・・・)

 

襦袢のお洒落をしましょう[揺れるハート]

もとい・・・

いいかげんに、襦袢にも気を使いましょう[揺れるハート] 

にしました。

最近、お安く半衿を買ったネットショップで

再度うそつきのお袖(正絹)を購入。

半無双のお仕立てつきで6600円って、お安くないですか~~??

お仕立てには1ヶ月ほどかかるとか。

よかったらご紹介しますね♪


nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 9

コメント 10

gyaro

素敵な着物☆ 柄はバラと蝶なのですね~♪
色あいも後ろ姿もまた美しいのであります^^


by gyaro (2009-03-09 12:33) 

okko

早いですね、アッと言う間。
せっかくですから、上級を目指して、名取りになりましょう。着物も襦袢もよろこびますよ。
by okko (2009-03-09 13:05) 

macha

お仕立て上がりも楽しみですねー!

あと、お手前のUPも待ってまーーーす!
by macha (2009-03-09 14:43) 

暇なフォトグラファー

顔ありで見てみたいですね
by 暇なフォトグラファー (2009-03-09 16:31) 

masiko

オシャレしだしたらきりがないですよね。
それが、また楽しくてね。未だに襦袢まで手がでない私であります。

お茶の教室、いい出会いがあるといいですね。
私も点てられなくても自信をもって頂けるくらいにはなりたいです。

今年の「隅田川園遊会」は4月4日(土)です。
桜はまた散っちゃうかも。
by masiko (2009-03-09 17:27) 

yumi

襦袢のお洒落も楽しいですよね~♪
先月、お気に入りを見つけて2枚も。。。今、仕立て待ちです~(^^;
by yumi (2009-03-10 14:38) 

satsuki

gyaroさん
薔薇と蝶、流れるように模様がはっていて
ちょっと変わった感じです。
ええ、後ろ姿だけで~す^^

okkoさん
あっいう間!本当です~。
でも何かを始めようと集まってきた方々とのお付き合いは
いいですね~。
年齢もさまざまなのにしっくりきます^^

machaさん
お点前のアップ!
あと10年後ぐらいでしょうかね~。
お茶も暫くすると、やっている事を口にしなくなるそうです??

暇なフォトグラファーさん
いえいえあくまでも顔なしです・・・
顔だせるのは、子供たちくらいかなあ~。

masikoさん
ちょっとしかみえない所にお金をかけるなんて~
と、はじめは思っていたんですけどね。
ま、ちょっと始めてみようかと・・・。
おお、園遊会!いつかは行ってみたいな。
でも、やっぱり今年も葉桜になりそう??

yumiさん
そういえば、yumiさんの襦袢のおしゃれは
アップしていないですよね。
う、拝見してみたい♥





by satsuki (2009-03-11 00:05) 

satsuki

piattopiattoさん
ナイス♪をアリガトウございます。
by satsuki (2009-03-11 16:39) 

riechin

こんにちは~。
素敵な小紋ですね。
黒は粋な感じがします。いいわ。
お教室、最終回近し・・・。
次に続くいいところ 早く見つかるといいですね~♪
そろそろ着物でお花見準備じゃないですか~。
by riechin (2009-03-16 20:48) 

satsuki

22回、だったんですよ。
初回から比べればちょっとは上達したんだろうな~・・・
でも、やっとこさスタートラインにたったのかな?
って感じです。
いいところ、みつかるかな??

by satsuki (2009-03-17 16:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。