SSブログ

こんな自転車で・・・・ [お出かけ]

みなさま♪ お久しぶりです。

バタバタと忙しく、なんと6月は一度も更新せず、でした[バッド(下向き矢印)] 

少し前になりますが、こんな話を ・・・・↓

***

あるくもり[曇り]の日

パパと平日デート~[ぴかぴか(新しい)] 子供達が学校に行っている時間です。

お、横浜の外人墓地の前に、おんぼろチャリが2台!

自転車.JPG 

な~んてこれはレンタサイクル、なのですよ[わーい(嬉しい顔)]

横浜桜木町、日本丸のあたりと

赤レンガ倉庫の前にある「ハマチャリステーション

夕方まで借りられて一台800円。

この日は、昼間の数時間であちこちと散策してきました。

みなとみらい地区は広いので、

トボトボ歩いていると時間もかかるし

短い時間にあちこちと行きたいときには以外と不便・・・。

なので、自転車は思いのほか快適です[わーい(嬉しい顔)]

びゅ~~んと風をきって、自転車を走らせて・・・[ダッシュ(走り出すさま)]

日本丸のステーションから、まずは「Y150」あたりにGO!

***

↓ 前回はまだなかった「黒船トリックアート」。 ある位置に行くと立体的に見えるという話ですが??

ちょうどこの位置がベストポジションなんだって。 

う~~ん、まあまあかな~[たらーっ(汗)]    チト、色が薄んじゃないですか~~(ココロの声)

トリックアート.JPG

山下公園 → 新しくなったマリンタワー → いつもは行かない県庁前・・・・などなど。

県庁.JPG

開国記念館にも行っちゃった。 ↓館内の様子(ステンドグラス)

ステンドグラス.JPG  ペリー来航.JPG

お昼は中華街の裏通りで、お安いランチを堪能[レストラン]

福楼

お店.JPG  ランチ.JPG

メインに点心がつくランチが630円。

平日の二人ランチなので、これでじゅ~~ぶんだしオナカも満足!

***

お次は元町の商店街を抜けて → 港の見える丘公園

→ 一度は行って見たかった洋館、「エリスマン邸[揺れるハート]

エリスマン邸.JPG  2.JPG

この中にあるカフェで一休み。

ティータイム.JPG

このレンタサイクルには、子供用の自転車や幼児乗せの前かごがついたものもあるの。

今度は家族4人で行くのもいいかな~と思っていますが。

でも難点も一つ。

基本的には放置自転車だったものなので

ボロボロです・・・・。

結構きてます・・・。

坂道なんて、びゅ~ん[ダッシュ(走り出すさま)] と下っていくと

バラバラになりそうです~[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

一ヶ月前に装置がつきました。

一年半くらいかかるとか。

でもね~。以外と目立たないの。

昔のはギラギラ[ぴかぴか(新しい)] でしたよね~。

虫歯になるなよっ[パンチ]


nice!(11)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 11

コメント 14

linmei

平日デートなんて、羨ましいですわ~
でも子供達には内緒!?
横浜、まだ行った事がないのでぜひ行きたいのです。
630円のランチはお得ですねー
by linmei (2009-07-05 16:39) 

masiko

お久しぶりでーす。

チャリに乗れないんで自転車デートにあこがれちゃいます。

by masiko (2009-07-05 16:47) 

okko

本当に、お久し振りですね。お元気でよかった。
気持ちがよさそうな1日、まさか袴をはいて・・・・じゃないですよね。 
by okko (2009-07-05 17:00) 

satsuki

linmeiさん
内緒、でもないんですけどね~。
必ず「ずる~~い」って言われます。
大体、パパとママが仲良しっていうのが悔しいみたい^^
パパはあっちに行って~って感じ。
パパさんカワイソウ・・・?

masikoさん
そうだ、masikoさんは自転車が×なのでしたね。
気持ちいいですよ。
でも自転車の子供前後のせ、はできなかったな~。
転びそうで怖くて、すぐ断念しました。

okkoさん
あは、元気でした~。
ま、のんびりいきます♪
袴か~、でも横浜は以外と着物が似合う街のような
気がしますよ^^

by satsuki (2009-07-05 22:32) 

macha

平日デート♡いいですねー。
自転車ってことは、さすがにお着物では。。。ないですね(笑)
今度は着物デート、いかがですかー!
by macha (2009-07-06 13:13) 

あやっぴぃ

お~!エリスマン邸!私もダンナ様と行きましたよ^^
うちのダンナさんは車好きだので、自転車は乗ってないけど。。。
中華街も安くて手ごろなところたくさんあるよね。
by あやっぴぃ (2009-07-06 15:58) 

リピート

お久しぶりでした。
歳のせいか去年大病した後、体力が落ちまして、、、
5月・7月と風邪を引き芳しく有りません。
そろそろ盆踊りのシーズン体調を整えて、ビール片手に
頑張ろうと思っています
by リピート (2009-07-07 19:00) 

satsuki

machaさん
そういえば、私の友達はなかなかのツワモノで
着物きて子供乗せて、自転車に乗るっていってましたよ~~。
すごすぎる・・・。

あやっぴいさん
あやっぴいさん、エリスマン邸とか好きそう~♥
中華街は、普段使いのお店もいいよね。
そういえば「さかくら」の2,3件となり(もと新聞屋)に
新しい中華料理屋ができたよ~。
さかくらとは全然雰囲気が違うけど。
今度いってみようかな。

リピートさん
そうでしたか。ムリをしてはいけませんよね。
でも男性の浴衣は、若い兄ちゃんたちより
年配の人の方が素敵にみえますよ。
体調がよければ、ビール片手に是非是非!


by satsuki (2009-07-09 14:36) 

yumi

平日にデートなんて良いですね~
たとえボロボロでもレンタサイクルがあると、行動範囲が広がって、1日を有効に楽しめますよね。
でもできれば、ボロボロじゃないほうが良いですけどね~(笑)
by yumi (2009-07-10 12:47) 

暇なフォトグラファー

そう言えば、最近、チャリ埃かぶったままだ^^;


by 暇なフォトグラファー (2009-07-11 16:50) 

satsuki

yumiさん
みなとみらい地区は坂道がないので
チャリで快適なんですよね~。
でも週末は混雑していてツライ、かな?

暇なフォトグラファーさん
乗れない人も以外にいますよね、ちゃりんこ。
涼しい季節には快適ですね♪

by satsuki (2009-07-13 00:15) 

riechin

こんにちは~。
ラブラブデート、良かったですネェ。
自転車って案外 捨てたもんじゃないですよね。
車じゃ見落としがちなものが見えたり
なんと言っても 風をきって走るのが気持ちいいじゃないですかー。
(とまると暑いですけど・・・)
いろいろ素敵なスポットが近場にあって
いいですねぇ~♪
中華ランチ、お安くてあのボリューム!ビックリです。
by riechin (2009-07-14 19:52) 

satsuki

riechinさん
そうそう!暑くなると
とまった時には汗がど~~っとでますよね。
次回は鎌倉付近に行ってみようと思ってます。
(鎌倉駅前にもあるのですよ^^)

by satsuki (2009-07-15 08:43) 

satsuki

ponchiさん
ナイスをありがとうございます♪
by satsuki (2009-07-19 15:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。