SSブログ

自分のことも気にしよう!(後日の追記あり) [日記、思った事]

小学生二人は、夏休み[晴れ]に突入しまして

毎年学校からもらってくる、例のヤツで

口の中を真っ赤にしていました。 ↓ こんなヤツ

チェック.jpg 

2年生の次女は

案の定全然磨けていない!

鏡を持たせて、磨き残しのある部分を再度磨かせていました。

「上の前歯の裏はね。こうやって合わせ鏡にして・・・」

と自分の口で説明していたら・・・・

なんと、私の上の前歯の裏に黒いものが二つも!!

ひょ~え~[あせあせ(飛び散る汗)] 虫歯発見~[がく~(落胆した顔)]

子供達の矯正やら、虫歯にすっかり気をとられていて

自分のことは放置していました。

まず~い、ひじょ~~にまず~~い[たらーっ(汗)]

しかもでか~~い[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

前歯2本の両隣です。

そういえばここ20年以上虫歯とは無縁で

それをいい事に、ここ2~3年定期検診をさぼっていたの[バッド(下向き矢印)]

ああ、どうしてこんなことに[もうやだ~(悲しい顔)] 

差し歯なんて事になったら・・・(絶句)

我が家は歯医者で破産しそうです??

さっそく歯医者に予約だ~~[電話]

***

☆追記☆

本日歯医者に行ってまいりました。

そうしたら!

虫歯だと思っていたところは、なんと!

以前治療して、ほんの少しの詰め物をした跡

だそうです。

な~~~んだ(笑)

そんな事も忘れていたのか[あせあせ(飛び散る汗)]

しかも、そういう場所をいつも見ていないという事・・・。

今回相当反省しました・・・。

前歯の裏は、歯石もバッチリついていたようで

これからは、半年に1回の検診は欠かさないようにしよう[ダッシュ(走り出すさま)]

皆様もお気をつけ下さい。

お騒がせ致しました[ふらふら]

以前からずっと気になっていた

紗の博多の伊達締めを購入[ぴかぴか(新しい)]

P1050076.JPG

お茶友達との集まりに、着物で行こうと思っていたら

出かけに、子供の予定に振り回されて時間ぎれ。

洋服での参加となりました。 

う~~、だから夏休みはいやだ~[ふらふら]


nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 7

コメント 9

yumi

すぐに歯医者さんの予約はとれたでしょうか?
前歯なだけにちょっと心配です。大きくなったらお高くつきますよね。
by yumi (2009-07-27 15:04) 

あやっぴぃ

子どもの仕上げ磨きは6年生までっていいますよね~。
私も沖縄に来てから健診してないな~。
8月には横浜に2週間ほど帰ります^^
by あやっぴぃ (2009-07-27 15:09) 

夢空

私も知らず知らずのうちに虫歯になってて。。歯医者行きましたよ~。
何年ぶりかだったので、器具の進歩などにびっくり(@_@

by 夢空 (2009-07-27 17:05) 

satsuki

yumiさん
とれました~。ドキドキの歯医者さんです^^
どうかしら~~。
とっても反省してます・・・

あやっぴぃさん
ろ、六年生ですか??
うちはいつやめちゃったんだろ。
でもでも、子供どころではないわ~~@@

夢空さん
恐ろしいです~~。
いったい何本あるのか(笑)
何年かぶりでも、器具の進歩にビックリなのですね。
私も楽しむことにしようっと(負け惜しみ・・・)


by satsuki (2009-07-27 17:30) 

masiko

加齢とともに虫歯から歯茎の心配になります。
3ケ月に一度定期検診に行くことにしました。
偉い!(←自画自賛)

紗の伊達締めいいですね。少しでも涼しくって思いますよね。
by masiko (2009-07-27 17:40) 

satsuki

masikoさん
私もmasikoさんを見習わなくっちゃ。
今回は相当反省したんですよ。。。
この失敗は教訓にしなくては!
歯茎も・・・心配・・・。

by satsuki (2009-07-27 18:23) 

sakura

こんにちは、さくらです♪
よかったですねー!!
とっても嬉しい勘違いでしたね。(^_-)-☆
わたしは、新年早々虫歯の激痛に襲われ泣きました。
長く治療に通い、これからは半年の検診を必ず受けようと思っています。

by sakura (2009-07-29 11:08) 

暇なフォトグラファー

歯医者は、結構料金のバラツキありますよね~

by 暇なフォトグラファー (2009-07-31 13:53) 

satsuki

sukuraさん
お、私と同じ決意の方を発見(笑)
今回は反省しました~~。
いけませんね、いつも自分のことは後回しで・・・
私もそうします^^

暇なフォトグラファーさん
進め方にもバラツキがありますよね。
ああそれにしても、よかった~。
今後は相当(!)気をつけます。

by satsuki (2009-08-02 02:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。