SSブログ

今年は熱海へ [こども]

毎年のことですが

夏休み[晴れ]の後半は以外とはやい・・・。

なが~~い、こま~~る[あせあせ(飛び散る汗)]

と思っていても、あら?今週の金曜からはもう学校が始まるのね。

子供達は宿題の追い込み・・・(早くやれっていったろ[ちっ(怒った顔)]

そして母は夏休みを思い返しています。

***

今年の夏はいつもの草津には行かず

(いつもいつもココばかりだから・・・)

熱海に一泊、の思い出[揺れるハート]

海.JPG

外食も外泊も、子供が大きくなってくると大変な出費[バッド(下向き矢印)]

なので今回は、ともだちに教えて貰った

365日同一料金、大人一泊9800円のこちらへ↓

ニューフジヤホテル

ばいきんぐ.JPG 部屋.JPG

一泊2食付(バイキング)で、夜はアルコールも飲み放題♥

部屋に入って、昭和の臭いぷんぷんにビックリしたけれど

部屋は無駄に広くて(笑)これまたビックリ[目]

この手のホテルは賛否両論あるところだと思いますが

夏休みのトップシーズンにこの料金でとまれるのだから!と私は思いますよん。

だ・か・ら・

夜のバイキング会場で「ジュ~~」と音がして

「お、ステーキでも焼いてるか~」

という期待がたとえ裏切られても・・・・[がく~(落胆した顔)]

(実は焼きそばだった!)

文句はいいませぬ[ダッシュ(走り出すさま)]

***

熱海は、駅前は栄えているけれど

海沿いの面した大きなホテルが何箇所も廃墟になっていて

ずっと見入ってしまいました・・・

そして

夜はこんなところへ↓ 

「スマートボール&射的場」

スマートボール2.JPG スマートボール1.JPG

なにより

こんなショーウインドウが、妙に懐かしい・・・[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

ショーウィンドウ.JPG


nice!(9)  コメント(13)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 13

linmei

宿題は早くやっちゃうんですけど、
困るのは日記でした・・・・
自分の家以外なら無駄に広い部屋大歓迎ですよー
掃除が大変だ・・・
それにしても見事なショーウインドウ。
皆同じようで同じではない・・・
by linmei (2009-08-25 20:44) 

masiko

お嬢さんたち、二人とも手足がながーいですね。
今の子だなぁ。羨ましい。

以前、湯河原に行った時もチョット入ると廃墟でした。

by masiko (2009-08-26 17:50) 

satsuki

linmeiさん
そうなんですよ、これ。
少しの差をつけて、全部の見本をつくろうなんて
なかなかやりますよね(笑)
ショーケースも無駄に大きかったな~。

masikoさん
湯河原もそうですか~。
草津よいとこ一度はおいで~♪ というだけあって
やっぱり湯量も豊富だし、やっぱり草津はいいです^^
そういえば湯河原・・・。
若い時、酔っ払って気がついたら湯河原!@@
って事があったな・・・・。

by satsuki (2009-08-26 21:55) 

夢空

スマートボール&射的場~人いっぱいですね~。
お盆が過ぎると、夏休みはあっという間に終わる感じですね~。
by 夢空 (2009-08-26 23:36) 

macha

いいですねー!
ノスタルジックな熱海!

友達の新婚旅行先でした☆
by macha (2009-08-27 21:27) 

satsuki

夢空さん
射的場は芸能人の色紙でいっぱいでした。
温泉にいってこういう場所で遊ぶというのは
セットみたいなものですね^^

machaさん
新婚旅行先!
国内の新婚旅行はかえって新鮮ですね~。
いいところに泊まったんだろうな。
そういう選択肢もありですね。

gyoroさん
ナイス♪をありがとうございました。
by satsuki (2009-08-29 09:10) 

暇なフォトグラファー

サンビーチですな。
by 暇なフォトグラファー (2009-09-01 14:53) 

riechin

こんにちは。
いい情報を頂きました!
覚えておきますわ。
何だかほんと懐かしい感じのところですね。
ショーウィンドウが何とも・・・素敵(笑)
by riechin (2009-09-03 20:41) 

satsuki

暇なフォトグラファーさん
お、当たりです♪

riechinさん
これをノスタルジックというのかな??
いつも草津派なので
温泉街って色々なんだな~と思いました。
今度はまた違うお安いホテルに挑戦!

by satsuki (2009-09-04 01:22) 

okko

お値段とは思えない豪華さ!
そうそう、熱海1番の老舗旅館、海が見えなくなってしまって、お客が減り、遂にワンコ受け入れ。3年ほど前かな? 風格のあるふるや旅館、歴史的な所蔵品も展示されていて、ビックリ。
あのビルの壁は凄いですよね。
お嬢、お2人とも大きくなられましたね~~。
by okko (2009-09-05 14:12) 

satsuki

okkoさん
ビルの壁も立地的には海のそば、でいいところなのに~!
と残念です。
でも帰る日は花火大会を見れたんですよ。
熱海もがんばっている、って感じ。
盛大な花火大会、綺麗でした~~。

by satsuki (2009-09-09 22:36) 

あやっぴぃ

おお、熱海!
子供の頃、両親と行ったなぁ。新幹線が懐かしい・・・。
今やレトロな雰囲気なんですね。
ショーウィンドウ、見入っちゃうよね。
by あやっぴぃ (2009-09-10 13:17) 

satsuki

あやっぴぃさん
新幹線の旅行、実は子供たちとは行ったことがないな~。
今回は車だったけれど
駅弁食べながらの方が楽しそう♪
・・・そんな時間ないか・・・・

by satsuki (2009-09-13 08:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。