SSブログ

「浴衣でスイーツ」 [着物]

前回と、前々回。

せっかくあった二つの着物のあつまり。

出掛けに急に子供の準備がはいったりして

どちらも洋服[ブティック]で行くはめに・・・・

でも! 今日はちゃんと着物だよ[わーい(嬉しい顔)]

題して「浴衣でスイーツ」[ぴかぴか(新しい)] by 茶道ともだち

RIMG0462.JPG  ひさしぶり~♥

横浜駅から徒歩2,3分の ハマボール イアス」内 の 「ナチュラルレリーフ

スイーツブッフェなのですが軽食もあり。

バイキングは本当にピンきりで、外れるとがっかりするのですがココはあたり。

実は前日、子供&親たちでいったのですが

やっぱりこの内容で子供800円は安いわ~。

その時は、なんとボーリング&ブッフェ&カラオケと全て同じビル[ビル] で・・・!

すっかり罠にはまった日、だったのでした[たらーっ(汗)]

P1000001.JPG   なんか最近携帯の写真がだめだめだ・・・。

そして、今日もご馳走さまでした[レストラン]

***

ところで、この帯はいつもお世話になっているmasikoさんから頂いたもの[揺れるハート]

そして着物は、お友達のおばあさまから頂いた綿絽(だと思う♪) ・・・子供のピースが怖いな・・・。

RIMG0466.JPG

写真ではどうにかごまかしているけれど、今日の着付けは・・・[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

毎年のことながら、夏で着付けの腕はガクンと落ちる。

それにポコンとでた下っ腹や、なによりも大きくてながいオシリがうらめしい[ふらふら]

***

↓ 一緒に頂いたポリの半幅帯を合わせてもよかったかも。・・・と脱ぐ前に遊んでます。

RIMG0475.JPG  RIMG0472.JPG

最後にもういっちょ。

同じく頂いたサマーウールかな?? 絽の帯を合わせて。

RIMG0467.JPG

あー、暑かった・・・[晴れ]

 


nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 7

コメント 7

sakura

こんにちは、さくらです♪
藍の着物は、目に涼やかでいい感じですね。
それにバイキングのときに着物は、グー!!
いっぱい食べても、おなか周りが楽ですよね。(*^^)v

by sakura (2009-08-18 09:57) 

macha

夏の着付けは汗だくになりそうですねー!
今年は浴衣も出番なしでしたー。。。まだ着られるかな。。。
by macha (2009-08-18 11:03) 

masiko

記事にしてくれて嬉しい♪
ありがとね。

半幅、涼しいそうで軽快な感じがしていいですね。

by masiko (2009-08-18 16:19) 

satsuki

sakuraさん
藍色の着物はちょっとおはしょりが少なくて
下っ腹が気になる~(+o+)
なかなか満足のいく着付けはありません・・・

machaさん
大丈夫ですよ~。着られるといいですね~。
私もこの日はエアコンを22℃に設定!
エコじゃありませんね~。

masikoさん
やっと締めるチャンスがありました♪
ありがとうございました^^
大事に使わせて頂きます~。

夢空さん
ナイス♪をありがとうございました。

by satsuki (2009-08-18 23:22) 

linmei

私、てっきりsatsukiさんが手を交互にしてピースしてるのかと
思いました。
着物着てスイーツ、良いですねえ。
真夏の青は素敵ですね。見た目が涼しくて
見ているほうでも爽やかな感じになります。
スイーツは全部・・・・?
by linmei (2009-08-20 20:20) 

yumi

着付け、夏に着る人と着ない人の差は歴然になるんですよね~

浴衣でスイーツ、楽しみなお出かけですねぇ。^^


by yumi (2009-08-24 20:19) 

satsuki

linmeiさん
もう一度、写真を見てみたら・・・
ホントダー、私がやっているみたいだわ。
ハズカシッ。

yumiさん
あれっ?と思います。
しかも毎年(笑)
反省反省・・・。

gyoroさん
ナイス♪をありがとうございます。



by satsuki (2009-08-24 22:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日の下駄はど~れだ今年は熱海へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。