SSブログ

学級閉鎖・・・ [こども]

長女(5年生)が、月曜日に学校に行ったら

欠席者が17人だった・・・[バッド(下向き矢印)] (39人のクラスです。)

その日は先生の机に

欠席を知らせる連絡帳が積まれていたらしい。。。

火曜日から土曜日まで(土曜日も学校行事があったので)

5日間の学級閉鎖~~~[もうやだ~(悲しい顔)]

先生には一歩も外にでるな、と言われ

本人は、「ベランダはいいのかな~」 と言っているくらいですから

言いつけは忠実に守っていました[ダッシュ(走り出すさま)]

コレくらいの子供はまじめだわね。

ママさんがお仕事の時も

一人でお留守番、お疲れさんでした[手(パー)]

ご褒美は

ご存知「しまむら」のジーンズ[ぴかぴか(新しい)]

***

でも152センチのあなた

160センチのを、折らずにはけるのね[がく~(落胆した顔)]

う、うらやましい[たらーっ(汗)]

(追記)  ・・・・と思ったら、やっぱり少しつめました。

そ~~よね~。 

あ~びっくりした [ふらふら]

 

 

チャロくん[揺れるハート]

2.JPG 

徒歩5分で行ける

姉のうちの新顔 [猫]

1.JPG

特に次女(2年生)がダイスキな [猫]ちゃん。

大事なお友達だよ [わーい(嬉しい顔)]


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 8

コメント 8

ムク

足が長いんですね~、羨ましい~(^^)
インフルエンザ、お気をつけください。
by ムク (2009-10-24 19:42) 

macha

これからまた流行のピークが
くるみたいですから、satsukiさんも
お気をつけて!!!

チャロくん、かわいーーーー!!
by macha (2009-10-24 20:32) 

satsuki

ムクさん
・・・と思ったらやっぱり少しつめました。
そ~よね~。
あ~びっくりした^_^;

machaさん
これから寒くなるにつれて
何回も波がくるんでしょうね・・・。
お互いに気をつけましょうね~。

gyaroさん
ナイス♪をありがとうございます。


by satsuki (2009-10-25 11:21) 

masiko

ウチの会社の課長のお子さんとこも学級閉鎖だそうです。
気をつけて下さいね。

チョロちゃん、色のあるニャン可愛いくていいなぁ。
by masiko (2009-10-25 12:07) 

okko

最近、マスク姿をあまり見かけなくなったように思いますけど、これからなのね。気をつけなくちゃ。
目の色がキレイなネコちゃんだこと!
by okko (2009-10-25 12:56) 

riechin

そちらでも流行っているんですね。
季節性の予防接種でさえ予約とるのが今年は大変でした。
ご家族皆さん、お気をつけくださいね。
それにしても 子供の缶詰め つらいものがありますよね。
by riechin (2009-10-25 13:15) 

こりす

しほも今かかってるの~。でもすっかり熱は下がってて、
朝から「お腹すいた~」ですって。
すごい勢いでひろがったわよね。まだ続きそうだから、
お互い気をつけましょうね。
by こりす (2009-10-25 16:35) 

satsuki

masikoさん
姉夫婦は茶トラが好きなようですよ。
次女は動物がダイスキで
何かと理由をつけては、遊びに行ってます。
「また、きたよ・・・」
と思っているんだろうな・・・。

okkoさん
初めの頃のような恐怖感はなくなったんでしょうかね~。
こんシーズンはどこかでかかりそうですね。
まだそんなに寒くないのに、
流行っていますね~。

riechinさん
親の方がね、ちょっと出かけたって平気だよ~、親と一緒なんだし、
と言っているのに
子供は頑固ですね~(笑)
ちゃんとしたい時期なんですね、きっと。

こりすさん
そうなのね~、でも回復にむかっているようで良かった。

えいみも昨日から発熱で、病院にいったら・・・陰性でした。
そしたら!さっき学校からメールがきた!
な~んと、今度は下のクラスで学級閉鎖じゃん。
やっぱり休み明けはだめね~。
週末に人ごみへの外出は、当分×だね。






by satsuki (2009-10-27 14:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。