SSブログ

ロイヤルウィングと 学級閉鎖続編・・・ [こども]

先日、5年生のお姉ちゃんの

学級閉鎖のお話をしましたが

今週月曜日にめでたく明けて学校へ[ぴかぴか(新しい)]

・・・と思ったら

今度は2年の妹のクラスで、学級閉鎖です[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

本人はインフルではなく、風邪ひき中[もうやだ~(悲しい顔)]

風邪も流行っていたのね~。

しかし

31人クラスで、18人が休みって[あせあせ(飛び散る汗)] (うち、インフルエンザは13人)

すさまじい感染力・・・・!! 恐るべし・・・!

皆様もお気をつけ下さいませ。

***

テンションが下がりっぱなしなので

この前に行ったこのお話 ↓

横浜は大桟橋からでている 遊覧船 「ロイヤルウィング」[船]

 

ロイヤルウィング.JPG ロイヤルウィングの前で.JPG

乗船券のお安いのが手に入ったので、

中華街で買い食いをしてからの乗船。

本当は、あ~~んなプランや、こ~~んなメニューもあるのですが・・・

ランチ.jpg     ケーキ&フルーツ.jpg

4人でこんな事しなくても、

食事のつかないオープンデッキで充分です♪ 

1.JPG

室内で食事したら、せっかくの開放感が味わえないジャン[手(グー)]

持ち込みは禁止なのですが、持ってきている方もいましたね、もちろん。

・・・ドリンク(ビールやらワインやら)は船内で買えますよ。・・・

この写真の ↑ 後ろに見えているのはベイブリッジ。

こ~~んな感じで近づいていって・・・・

2.JPG

橋の下を船が通ります♥

3.JPG

ひゃっほ~~~~い[揺れるハート][揺れるハート]

子供達が喜んで

「また、乗りた~~い」

と言ったのは・・・

かもめ.JPG

「私のおかげでしょ」

船を追いかけてきてくれた、たくさんのカモメさん^^

次女の撮影でした[わーい(嬉しい顔)]

ロイヤルウィング


nice!(10)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 7

macha

お天気もよくて気持ちよさそう!!

風邪。。。お大事に☆
by macha (2009-10-29 16:12) 

okko

そりゃ~、あなたが正しい!船に乗ったら、デッキにでなくちゃ~。ご馳走は陸でも食べられる・・・チョットは食べたでしょうね、モチロン。
ウチも孫娘が・・・いま、二階で寝ています。インフじゃないらしいけど。
by okko (2009-10-29 16:26) 

ムク

こちら、山の中だから?(~_~;)全然、閉鎖とかないのです・・・。
by ムク (2009-10-29 19:23) 

あやっぴぃ

こちらも、一時期収まってきてたのに、今週になって、
6年生が学級閉鎖でした。
11月は運動会があるのに~!!(←遅い?)
by あやっぴぃ (2009-10-30 15:30) 

satsuki

machaさん
気持ちよかったですよ。
でもそろそろ限界ですかね~~~^^
夕方からの便は、毛布があっても寒そうでした。

okkoさん
陸では・・・中華街での歩き食いです^^
肉まんと、コロッケと、カイコウショウと・・・・
これがまあ楽しいんですよね。
お孫さん、お大事になさってください。

ムクさん
やっぱり人ごみが一番いけないのでしょうね~。
学校なんて、ウィルスには大喜びでしょう・・・。

あやっぴぃさん
沖縄もひと段落ついたと思ったら・・・
これから寒くなるのに、今年の冬は不安です。
運動会は平気だといいね♪

マーシャさん
ナイス♪をありがとうございます。

masikoさん
ナイス♪をありがとうございます。

gyaroさん
ナイス♪をありがとうございます。

くりぴんさん
ナイス♪をありがとうございます。



by satsuki (2009-10-31 18:39) 

暇なフォトグラファー

うちの娘の学校、学級閉鎖ないです。田舎の子は元気です(笑)



by 暇なフォトグラファー (2009-11-07 23:19) 

satsuki

暇なフォトグラファーさん
いえいえ、わかりませんよ~。
お気をつけくださいね。
とはいっても、やっぱり人ごみはいけないでしょうね・・・。
by satsuki (2009-11-15 21:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。