SSブログ

やっとこさ、決まりました。 [着物]

相も変わらず、学級閉鎖の嵐は

学校中を吹き荒れておりますが・・・[たらーっ(汗)]

今のところ我が家は無傷。 

でも、時間の問題ですかね・・・。

***

ところで、一向に進んでいなかったお茶のお教室[かわいい]の件、

先月から、3件ほど見学に行っていました。

先月は藤沢、

今週の木曜は鎌倉、

今日は北鎌倉・・・・。

こ~んなカッコで[手(パー)] 

RIMG0112.JPG 会津木綿ちゃん♪ に木綿の帯。

そして、今日おじゃました時点で

前回おじゃました、鎌倉の先生にお世話になることに決定~~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

一緒に行ったお友達が、その旨を連絡してくれるそうです。

静かでアットホームなお宅[家]で、月に3回のお稽古。

朝から着物を着てお出掛けするのは

バタバタ忙しくもあるのですが

毎日の生活の中で、適度な緊張感があるのは大事な事。

もちろん物覚えの悪い私のことですから

復習はかかせません・・・[ふらふら]

RIMG0114.JPG

★木綿の帯は、居内商店で扱っていた君野倫子さんの、

実は作り帯。

帯のつくり方に納得がいかなくて、

適当に(ほ~んとにテキトウに)ちょっと手直ししちゃいました。

***

そして、一緒にお世話になるお二人[揺れるハート] ↓

P1000005.JPG

初心者教室に通わなければ、出会えなかったお二人だわ。

これから長いお付き合いになるかな。

どうぞよろしくお願いします♪♪


タグ:茶道教室
nice!(7)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 8

riechin

こんにちは~
お教室、これから楽しみですね。
皆さん お着物で素敵だなぁ
教室も一緒だけど、ランチやお茶したり・・・
も楽しみですね~
楽しんでくださいねー。

インフルエンザ、相変わらず猛威をふるってますね。
satsukiさん一家もお気をつけ下さいネ
by riechin (2009-11-15 18:59) 

masiko

綿・綿コーデ、素敵ですね。
気楽に着られてお稽古にはピッタリかも。
着物に良い季節到来ですね。
私のお教室は免除とか関係なしなので
おしゃべりしながら和気藹々です。
たまには緊張感のあるお茶も頂きたいものです。
by masiko (2009-11-16 17:45) 

satsuki

riechinさん
なんと半年ぶりなのでどうなることやら・・・ですが
でも楽しくできそうな予感で楽しみです♪
今年の冬は、いろいろと心配ですね。

ムクさん
ナイス♪をありがとうございます。

gyaroさん
ナイス♪をありがとうございます。
by satsuki (2009-11-16 23:20) 

satsuki

maiskoさん
おじゃましたお教室もいろいろでした。
でも、あまりガッツリは好みではなくて(笑)
それに鎌倉というのもラッキー♪
長く続けれれたらいいな~と思っています^^


by satsuki (2009-11-16 23:33) 

okko

遅くなりました。
いつも少し地味めなのが、またステキです。
お茶の道、窮めてくださいね。 オオゲサカナ?
by okko (2009-11-17 17:14) 

satsuki

okkoさん
お茶の道かあ~。
基本は細く長く、かしら。
でも定期的に着物に袖を通せるので
それが一番ですかね。

by satsuki (2009-11-19 00:16) 

あやっぴぃ

うちの子の学校も、今2,3,4年が学級閉鎖です(>_<)
今は元気に外で野球しているけど、息子のクラスも、常時リーチ。
新しい教室に通われるのですね!
ホント、たまの緊張感っていいですよねぇ~。
by あやっぴぃ (2009-11-19 17:24) 

satsuki

あやっぴぃさん
ほんとにいつも綱渡りよね~。
あ、でもちょっと最近は峠を越した感じよ。
でも油断はできぬ・・・。


by satsuki (2009-11-21 20:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。