SSブログ

夜間バスでスキーへ [こども]

例年だと草津スキーのころですが

パパさんの仕事も立て込んでいて

たまにあいた週末に、寝ずに現地に向かう・・・というのも気の毒で・・・

今年は深夜バスで、家族4人スキーに出かけることにしました。

栂池高原スキー場

RIMG0422.JPG

しっかし!夜行バスよ、夜行バス!

それこそ20年くらい前に、友達と日帰りバスでどこかのスキー場に行ったっけ。

22時に新宿発で、途中トイレ休憩や時間調整をしながら

現地には8時くらいに到着。

それから夕方までスキー三昧です[雪]

実はスキー場でゴンドラに乗るのは、子供たちは初めて。

RIMG0421.JPG

これで頂上まで20分乗って、

帰りは林間コースで延々と降りてきます。

このスキー場、とっても広いので(横にも)一回降りてきただけで

わたくし、ひざがガクガクです・・・・[バッド(下向き矢印)]

そもそもそんなに滑れないしね。

***

その日のお宿は・・・

○○ホテルっていう名前なのに、部屋のドアをあけたら

2段ベットが3台並んでました。

ここは合宿所かいっ[ダッシュ(走り出すさま)]

もちろんお安いツアーなので、そんなことは想定内でございます。

いいの。

こういう事のほうがいい思い出になるんだから。

次の日は昼まで滑って

温泉に入って[いい気分(温泉)]

横浜駅には21時半ごろに着きました。

でも良かったよ。

このスキー場当たり[ぴかぴか(新しい)]

さてと・・・・

春休みはのんびり草津にでもいこうかな[わーい(嬉しい顔)]


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 6

masiko

実は私、1度もスキー場に行ったことがないです。
楽しそうですね。
by masiko (2010-02-10 15:01) 

okko

昔の女は袴をはいてスキーをしたもんじゃそうな。
めだつだろうなァ~。やって見てください、次回。
by okko (2010-02-10 16:38) 

ムク

栂池高原スキー場~。
独身時代、行きましたよ~♪
思い出いっぱいのスキー場です☆
by ムク (2010-02-11 08:35) 

satsuki

masikoさん
年とともにあまり長く滑るのはつらくなりました・・。
ひざが痛くなるよ~。

okkoさん
つい最近、ニュースかな。
袴姿で滑っている方々がいましたよ。
袂から入ってくる風!
寒いだろうな・・・。

ムクさん
へ~そうなんですか?
鐘のなる丘ゲレンデ?とかありましたよ。
ムクさんもあそこで鐘をならしたのかな。

1000ナイス♪を押して頂いたのは
ムクさんのようです。
ありがとうございました^^

machaさん
ナイス♪をありがとうございました。

gyoroさん
ナイス♪をありがとうございました。



by satsuki (2010-02-12 17:28) 

リピート

40数年前初めて赤倉に行った時、リフトに上手く
乗れなくて転んだ事を思い出しました。
恥ずかしかった。 一瞬周りを見渡した(笑)
あの頃は若かった、、、、今は爺さんです。

by リピート (2010-02-14 22:20) 

satsuki

リピートさん
我が家でも、私は結構な落ちこぼれです。。。
子供が覚えるのが早いし、思いっきりがいいですからね。
リピートさん、踊っているのを拝見すると
十分お若いです!

by satsuki (2010-02-16 18:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。